FC2ブログ

NicolvE

新潟県立大学で国際協力・交流・環境の活動をしているサークルです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド


336.jpg


さて。やっぱり全部をここに書くことはできませんね。
それに私だけではなくて一緒に行ったメンバーの生の声をぜひ聞いてほしい!
なのでここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
実はカンボジアでは他にもスラムの学校で書道の授業をしたり、観光したり色々なことをやっていました!
あ、もちろんラジオ体操も!笑
もっと聞きたいって思ってくださった方は、メンバーを見つけてぜひ直接聞いてみてください。

ではインドです。3月26日
街を歩いていると色々な音が聴こえてくる。車のクラクション、力車のベル、犬や鶏の鳴き声、牛を切る音にチャイを注ぐ音、そして散髪屋のハサミの音。何でもありだなって。何時の間にかインドを怖がっていた自分が鼻歌なんて歌いながらブラブラしていて。街で会う人会う人と友達になっていく。美味しいラッシーなんかをご一緒に。日々インドを好きになっていく私がいます。けっこう素敵なところです。
インドではマザーハウスで(皆さんマザーテレサはご存知ですよね?)ボランティアに参加しました。
死を待つ人の家と呼ばれるところです。ここでは「ボランティア」という言葉に本当に違和感を感じました。
私たちはボランティアをしているのではなく、させていただいてきました。
そして多くのことを学ばせていただきました。
皆さんは「愛」とか「優しさ」ってなんだと思いますか?


« ということで!|Top|出前授業 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicolve.blog29.fc2.com/tb.php/52-931b8274

Top

HOME

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NicolvE

Author:NicolvE
新潟県立大学の
国際・環境ボランティアサークル
NicolvE(二コルブ)です!(^u^)

国際協力 国際交流
環境保護 StudyTourを中心に
活動しています!

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。