FC2ブログ

NicolvE

新潟県立大学で国際協力・交流・環境の活動をしているサークルです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!


667.jpg

皆さん本当にお久しぶりです。長い間更新せずにすみません。
前年度も様々な活動をしたNicolvE!充実していました(^○^)
その締めくくりとして前年度のタイ・ネパールスタディーツアーに引き続き、
今年度もタイ・インド・カンボジアスタディーツアーを計画し
約2週間行ってまいりました!!!
後日大学や市内の会場で報告会や写真展を計画中です。
スタディーツアーの1部ではありますが、私たちの体験をブログに載せます。
Facebookからの引用なので私的な意見や感想も多いですが、
こんな活動をしているよって新入生の皆にも知ってもらえたら嬉しいです。
今年度のNicolvEも皆で盛り上げていきましょう!           松栄

さて記事が始まります!

3月17日
今朝はチャオプラヤー川近くの公園でラジオ体操をした後に朝ご飯で10バーツ(日本円で約30円!)のラーメン屋さんへ。タイは屋台文化が発達しているため、朝食は屋台で済ませる人が多いようです。いただきますという言葉が日本特有であるということを再認識し、またタイには母親の味と呼ばれるものがないことも知りました。日本はお味噌汁、韓国ならキムチなど家庭によってお袋の味は違いますよね。タイではそれは家の近くの屋台となるようです。なんだか少し寂しい。母親の負担が減るという面では良いのかもしれませんが、食育って大切だと思うんです。そして今日は飛行機でカンボジアへ移動しました。写真は石子さんとラジオ体操の際に着たハッピと一緒に(笑)

« カンボジア|Top|蓮花際*3 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicolve.blog29.fc2.com/tb.php/48-24bedb6a

Top

HOME

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NicolvE

Author:NicolvE
新潟県立大学の
国際・環境ボランティアサークル
NicolvE(二コルブ)です!(^u^)

国際協力 国際交流
環境保護 StudyTourを中心に
活動しています!

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。