FC2ブログ

NicolvE

新潟県立大学で国際協力・交流・環境の活動をしているサークルです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

International Festival in IUJ


iiuj

5月19日に南魚沼市にある国際大学のインターナショナルフェスティバルに行きました!
当日はと~っても天気が良くて最高の日でした(^○^)
IUJの皆さんとは以前から交流があったので
久しぶりに皆の元気な顔に会えて本当にうれしかったです!!!

外では世界の料理やフェアトレード商品がブースで売られ、
体育館の中では大興奮の素晴らしいパフォーマンスが披露されました!

iujj

これはインドの女性が手作りしたかばんです!
買っちゃいました(*^_^*)可愛いですよね~!!!

私は訪れるたびに毎回思うのですが
IUJは国籍を問わずに世界中の人々と友達になれる素敵な場所だと思いました!
留学生が9割の学校にもかかわらず、私が失敗を恐れずに英語を安心して話せるのは
うまく話せなくても、皆さんがとても温かく接してくれるからなんです。
もう話したくてしょうがない!1人でも多くの人と友達になりたい!
いつもそんなワクワクした気持になります。
そしてそれが自分の成長にもつながっているんです(#^.^#)

次の機会はもっと多くの県大生を連れて行ってあげたいな!    2年 松栄

iuuj

インターナショナルフェスティバルには初めての参加で、どんな感じのイベントなのかよく分かっておらず、
最初は不安な気持ちが少しありました。
国際大学に到着すると、まるで外国に来たかのように外国人の学生さんがいっぱいで、
今まで経験したことのない新鮮な雰囲気でした。
そのあとは、いろんな国の食べ物を食べたり、ダンスを見たりして楽しく過ごせました。
皆が一体となってフェスティバルを盛り上げていて、国境を越えた人と人とのつながりは
素晴らしいものだなと改めて実感しました。
自分から積極的に外国人の方に話しかけられなかったということが残念でした。
でも、また機会があったら参加して、もっとたくさんの人と話したいと思います! 1年 三富


iuj

私たちが唯一英語で話せた方との写真です! 1年 西村

                                      2012.05.26 松栄


スポンサーサイト

Top|Next »

HOME

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NicolvE

Author:NicolvE
新潟県立大学の
国際・環境ボランティアサークル
NicolvE(二コルブ)です!(^u^)

国際協力 国際交流
環境保護 StudyTourを中心に
活動しています!

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。