FC2ブログ

NicolvE

新潟県立大学で国際協力・交流・環境の活動をしているサークルです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよし海岸清掃


n1

6月17日になかよし海岸清掃がありました!
新潟大学、県立大学、青陵大学、長岡技術科学大学、国際情報大学の
環境系サークルのメンバー約180人が集まり
雨の中一生懸命集めました(^○^)

n2

中にはこんなに大きなゴミも見つかりました!
ピンクの可愛いボックス型のテレビです!(^^)!
他にもいろんなゴミが大量にあって驚きました☆

そして私たちが集めたごみの合計は

なんと

全部で約599.8㎏でしたーっ!!!!!!!!!!!!

そのあとは雨でレクは中止でしたが
新潟大学に戻って打ち上げをしました(^○^)

n3

そこでちょっとしたレクをしましたが
罰ゲームに皆大盛り上がりでした!(^^)!

この海岸清掃のために
何か月も前から準備をしてくれたスタッフの皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!

                            2012.7.5   松栄
スポンサーサイト

N-econet 新歓イベント


neco


5月26日にE-econetの合同新歓がありました!
今回のメインは”先輩のリア充話を聞いちゃおう!”
ということで、各班に分かれてお話を伺いました(^○^)

1年生の今後の大学生活に
少しでも参考になれば嬉しいです!

約9名が講師としてお話したのですが
皆さん普通じゃ考えられないような経験をしている方が
たくさんいて驚きました!

そういう先輩の存在は
1年生にもいい刺激になりますね(*^_^*)

また、発表の前にはアイスブレイクとして
色々なレクレーションをしました!

1番盛り上がったのは
アフレコの寸劇ですヽ(^。^)ノ

n1


あの先輩が!あんな格好を!みたいな感じで
面白かったですよ!


以下、参加者の皆の感想です**


新歓はとても楽しかったです!!イロイロな人と話せたことはプラスになりました(. .)
短時間で劇を作るアクティビティには驚きましたが…よかった!      3年 村木

他の大学の人と交流でき、色んな話が聞けて参考になりました。
先輩は自分と歳がそんなに変わらないのに自分の意見をしっかりもっていて、尊敬しました。
大学生活は意外とあっという間だと思うので、
やりたいと思ったことはどんどん挑戦していきたいと思いました。     1年 中村

最初は周りが新大生のかたばかりで少し不安だったのですが、
みんな気さくで優しくて、話していてすごく楽しかったです!
先輩方の大学生活のお話も、すごく充実していてなんだか憧れました!    1年 大苗

前半は、ice break等のレクによって、初めて会った人、
そして前回のNeconet合宿でお世話になった人達と親睦を深め、
後半は、院生を始めとする先輩方から、大学生活におけるアドバイスを頂きました。
話の中で先輩方は、きっかけを持つこと、そして目標を持つことが大切だと言っていました。
私は今、三年生であり、丁度、大学生活における折り返し地点を迎えています。
これからは、就職活動や受験勉強、少人数の演習授業によって、
大学生活がさらに大変になると感じています。
しかし、話を聞かせてもらった後、もう一度、今の大学生活、
そしてこれまでの人生を振り返ることができました。しっかりと軌道修正をして、
今後一日一日を大切にしたいと思います。                  3年 信田

n2

                                    2012.6.9 松栄

海岸清掃無事終わりました!(6/19)

 6月19日(土)、毎年恒例「新潟なかよし」(新大の環境系サークル・ROLEとひまわりとニコルブで作る団体)の海岸清掃が開催されました!!

kaigannseisou

なかよしのメンバー以外の他大学のメンバーも加わり、総勢100名近くの学生で、五十嵐浜のゴミ拾いを行いました!
なんとたった2時間ほどの活動だったにもかかわらず、総計495キロという膨大なゴミを集めることができました!
しかし、こんなに拾っても、まだ他の場所にはたくさんごみがあり、こんなに汚かったなんて・・・海に申し訳ない気持ちになりました(・;)
今度はゴミ拾いで終わらず、ゴミを捨てないための意識改革の活動が必要だと思われます!

bunnbetu

上の写真は、当日のゴミの分別表の一部です♪

Top

HOME

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NicolvE

Author:NicolvE
新潟県立大学の
国際・環境ボランティアサークル
NicolvE(二コルブ)です!(^u^)

国際協力 国際交流
環境保護 StudyTourを中心に
活動しています!

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。